【アーユルヴェーダアドバイザー養成講座の魅力】

Karunakarala Ayurveda Resortアーユルヴェーダアドバイザー養成講座(オンライン開催)の魅力をお伝えします。受講を検討している方も、少しだけアーユルヴェーダに興味がある方にも、ご参考にしていただけると嬉しいです。

 

◆アーユルヴェーダ名医である、ディネーシュ・エディリシンゲから直接講義を受けることができます。
 「ドクターCTスキャン」の異名を持つ、アーユルヴェーダドクターディネーシュは、脈診と額に手を当てることにより、患者の体質・体調・過去の病歴まで読み取ります。スリランカ国内だけでなく、ヨーロッパや日本でも有名で、世界中から患者が彼の元へ訪れます。その人気から、ワークショップの講師として来日経験もあります。

 

◆現役アーユルベーダ医師の講義は、とても貴重です。
スリランカでアーユルヴェーダドクターになるには、国家資格である医師免許が必要です。取得するのは長い期間が必要で、多くの努力が必要です。そんな現役アーユルヴェーダ医師が、長期間の講座を海外へ向けて開催するのは珍しいです。また日本へ向けての開催は非常に少なく、今回の開催はとても貴重な機会となります。

 

◆アーユルヴェーダに初めて触れる方でも、分かりやすく基礎から学べます。
ベーシックコース(Level1)では自分の身体を理解し、アーユルヴェーダを生活習慣に活かせるようになります。
アドバンスコース(Level2)では他者の簡単な診断ができるようになり、アーユルヴェーダに基づく生活のアドバイスができるようになります。
どちらのコースも、学んだことを実際の生活に取り入れることができます。

 

◆更に学びたい方へ、Level3を予定しています。
Level1・2修了後、スリランカ現地にてLevel3を受講することができます。現地では、ドクターから直接実技が学べます。
※実習を伴うため、オンラインでの開催は予定していません。
※現在(2020/11/3)はスリランカへの渡航が制限されているため、日程は未定です。

 

◆動画配信があるので、ライブで参加できなくても大丈夫です。
講義は後日動画配信されるので、お仕事などの都合でライブ参加できなくても大丈夫です。視聴期間中は繰り返し見ることができるので、より理解が深まります。

 

◆テスト日に都合がつかない場合、別日程でテストを受けることができます。
受講者様とドクターの日程を調整し、別日程でテストを受けることができます。テスト日の都合がつかない方は、早目にご連絡ください。

 

◆講座期間中、分からないことがあれば気軽に質問できます。
講義中やメールにて、質問を随時受け付けます。不安な箇所はしっかり質問して、より理解を深めましょう。

 

ドクターディネーシュは、とても気さくで穏やかなドクターです。また今回は妻のドクターディヌシュカも、講師として参加してくれます。
自宅に居ながら、スリランカの伝統的なアーユルヴェーダが学べる機会はなかなかありません。興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

◆問合せ
この件に関するお問い合わせは、以下へお願いいたします。

event@karunakarala.com