NHK世界はほしいモノにあふれてる「光り輝く島スリランカへ」

(Published on: Jan 14, 2021)
NHK世界はほしいモノにあふれてる、にKarunakarala Ayurveda Resortが取材されました。日本からの取材班が渡航できないため、当ホテルで撮影した素材を送ったり、電話やメールでやり取りをして、協力させていただきました。

スリランカの魅力が詰まっています!ぜひ、ご覧いただけけると嬉しいです。

〜世界はほしいモノにあふれてる「光り輝く島スリランカへ」〜

◆放送
【NHK総合1・東京】2021年01月14日 午後10:30 ~ 午後11:15 (45分)

インド洋に浮かぶ光輝く島、スリランカへ。ハーブとスパイスの宝庫。暮らしに息づく伝統医療「アーユルヴェーダ」、そして薫り高いカレーをご紹介!さらに極上リゾートも!

◆出演者ほか
【出演】JUJU,鈴木亮平
【写真家】石野明子
【語り】神尾晋一郎

◆詳細
旅の舞台はスリランカ。シンハラ語で「聖なる光輝く島」を意味する島国は豊かな自然の宝庫!自生するおよそ2000種類もの薬用植物を生かした伝統医療「アーユルヴェーダ」の知恵をご紹介。スパイスをふんだんに使った料理、世界に誇るきらびやかな宝石の世界も堪能。さらに、豊かな自然と一体になれるリゾート建築も。現地でフォトグラファーとして活躍している石野明子さんとともに、行った気になれるような旅をお届けする。

https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/XXVKVK94GZ/episode/te/ZVMW31P66G/?fbclid=IwAR3aRhk6thRgn91vW8jZ_PW9CkcxGaj4Mhzlo-A_INQnYJTZ0Fa9kvKeba4