癒しのリゾート [顧客レビュー]

最近芸能人の方のブログなどを見てスリランカに行かれてる記事を読んで興味が出て一人で行ってみました。
日本語しかできないので、空港からホテルまでちゃんとドライバーさんに伝えられるかドキドキしてましたが、金井さんがすぐ日本語で話しかけて下さったのでとても安心しました。
到着が深夜だったにもかかわらず、ついてきてくださり大変助かりました。
リゾートはコテージです。
一人で過ごすには十分すぎる広さでベットにはタオルでサソリ?の形を作って出迎えてくれました。

初日は朝からモリモリご飯を食べドクターの診断。私は元気だったので薬の処方はなかったです。
その後、アーユルヴェーダを受けに行きます。
初日はヘッドマッサージ、オイルマッサージでした。気持ちよくて爆睡してしまいました。
施術後、オイルまみれになりますが、1時間は洗ってはダメとのことで、コテージでゆっくり紅茶飲みながら読書をし優雅な時間が過ごせました。

ゆっくりしてるうちにご飯の時間になり、食堂へ。またしばらくするとアーユルヴェーダの時間といった感じで割とスケジュールによってはバタバタします笑

でも途中でボートツアーに行きたいなど金井さんに相談したらうまく予定を調整して入れてくれました。
また他の日本人のお客さんにも声をかけて下さったので、わいわいツアーに参加することができました。
朝からのヨガも楽しかったです。
チャレンジポーズができるようになったので、日本に帰ってきてからヨガ教室で自慢してます。

食事は自分の体質にあったものを提供されます。
基本はカレーですね。私はカレー好きなので毎食種類の違うカレーや、日本では食べたことない種類のお米でテンションがあがりました。
おかわりいる?と聞いてくださったので、おかわりいただきました。
お腹も満たされ、マッサージで血行も良くなり自然の中で癒され大変有意義に過ごすことができました。
できれば来年の休暇もここに泊まりにきたいと思います。
本当にホテルスタッフの皆様、一緒に楽しく過ごして下さった宿泊客の皆様に感謝してます。
ありがとうございました!!

https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g499080-d10159620-r636464178-Karunakarala_Ayurveda_Spa_Resort-Waikkal_Central_Province.html

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *