自然と動物に囲まれた天国

食事◎
毎日おいしかったです!量もたっぷり、辛さもちょうどよく毎食とても楽しみにしていました。帰国してからフルーツと水をたくさんとるようにしています。食材がしりたいときも、スタッフの方が写真を探して説明してくれたりして、とても助かりました。

スタッフ対応◎
皆さんとても笑顔が素敵で、接客も優しく丁寧、言うことなしでした。
日本語が流ちょうなスタッフさんが多く、すごく驚きました。

お部屋◎
シャワーの圧や温度も問題なく、一人でもったいないくらい広いお部屋でした。トイレが日本のウォシュレットだったのにもびっくり、とても快適に使えました。家具がどれも木製で、こだわって選んで(作って?)あるのがわかり、細部までの統一感に感心しました。コテージタイプなので日本のキャンプ場みたいなところを想像していたので余計にびっくり笑
トリートメント後の過ごし方など、丁寧な説明用パンフレットも置いてあり気づかいを感じました。
虫は全然出ませんでした!

総合評価 はなまる
カルナカララの施設は、緑がたくさん、すぐ近くに川が流れていて施術中や敷地を歩いているときにも自然をすぐ近くに感じることができました。クジャク、うさぎ、りすなどがあたりを楽しそうに遊びまわっていて、スタッフの方たちも目が合うといつも優しく微笑んでくれて、ここは天国なのかな?と何度も思いました。
トリートメントを担当してくれたセラピストは、指先を使ったとても繊細なタッチや、手のひらからひじをつかったダイナミックなタッチをミックスしてとても気持ちの良い施術をしてくれました。日本語で話しかけてくれたり、写真をとるか聞いてくれたり(髪にお花まで飾ってくれたり)、顔にペーパータオルをかけたり体の態勢を変えたりするときも、丁寧に声かけをしてくれ、安心して体をゆだねることができました。
朝のヨガ、夕方の瞑想にも参加すると、心身ともにより穏やかな気持ちになりおすすめです。
今回は東京のカルナカララさん主催のツアーでアーユルヴェーダトリートメント自体は3日間でしたが、次はもっと長く滞在したいなと思いました。総じて大満足のステイでした。素晴らしい機会をつくってくださったカルナカララの皆さんに心から感謝します。本当にありがとうございました。。!

https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g499080-d10159620-r631884847-Karunakarala_Ayurveda_Spa_Resort-Waikkal_Central_Province.html

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *